matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

パリでの交通手段

こんばんは。

 

今、パリにいます。

 

パリの街、観光してきました。

 

https://www.instagram.com/e_nococo/p/BxN-JJLF3rY/

 

宿〜ルーブル美術館シャンゼリゼ通り〜エッフェル塔をメインとして観光しましたが、どうしたら良いか良く分からなかったのが、移動手段。

 

主要な観光地をまわるとき、

・電車を使うのと歩くのでそんなに時間が変わらない。

・歩ける距離にはある。

という状態にあることが殆どです。

 

結局、結構歩きました。

 

ルーブルのチケットは予約してなかったので、その場でオンライン予約をし、また戻るという予定外の出来事や、ルーブル美術館が相当広かったり、気がつくと結構寄り道していたりで

 

iPhoneによると38,000歩も歩いてました!!!

距離にして23km!ちょっと歩きすぎですよね。

 

ホテルへの帰り道、GOOGLE MAPで検索すると、、、

 

【徒歩40分】との表示が😭😭😭

 

 

やだ!疲れた!もう歩きたくない!

 

そうだ!!Uber呼ぼう!

でも、お金あまり使いたくないからPOOL(目的地の近い人との乗り合い)で呼ぼう!

と、チャレンジしてみたら

 

結果、2.65ユーロでした❤️

 

なんて素敵なサービスなんでしょう。

 

旅行に行く際には、事前にアプリをインストールしていかれることをオススメします!!

 

Uber最高!! 

 

5月10日追加〜

米ウーバーテクノロジー

5月10日にニューヨーク証券取引所に上場です。

新規株式情報おめでとうございます㊗️🎉