matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

一番美味しいチョコレート

ベルギーは、チョコレート🍫でも有名ですが、その中でも、とってもオススメのチョコレートを発見しました❗️


チョコレートライン(THE CHOCOLATE LINE)です!

f:id:yu331eno:20190508061249j:image


こちらのチョコレート

 

f:id:yu331eno:20190508061130j:image


私が今までに食べたチョコレートの中で1番美味しかったです❗️

 

ブルージュは、バックをホテルに預けて観光してたのですが、パリに行くためにホテルにバックを取りに行った時に、

購入したチョコレートをカバンに入れるついでに一粒いただいて、あまりの美味しさに、また急いで買いに行きました。


ちなみに、その時のチョコレートはこちら

f:id:yu331eno:20190508060655j:image

https://www.thechocolateline.be/en/chocolates/product/back-to-black-2


友人用に3つ選んで箱に入れてもらったのですが、渡す前に一応食べてみようと思い購入したものでした。今までに食べたことない味だけれど、とてつもなく、美味しい!

 

ホワイトチョコと、パイナップル、ラム、ココナッツが入っているようです。

 

 

 

ちなみに、後のふたつは
こちらと

f:id:yu331eno:20190508060738j:image

 

https://www.thechocolateline.be/en/chocolates/product/ndeg-80

こちら

f:id:yu331eno:20190508060712j:image
https://www.thechocolateline.be/en/chocolates/product/miss-piggy-2?category=myway

購入する時に、何故気が付かなかったのでしょう。BACONって書いてあります。
ベーコン?チョコレートに?


そうなんです。
このお店、結構変わり種があるようで、
他にもわさびとかもあるのです。

f:id:yu331eno:20190508061410j:image

https://www.thechocolateline.be/en/chocolates/product/green-tokyo-2


もう一回戻って、沢山買ったので感想どんどん追加して行きますね🍫

 

追加〜

 

f:id:yu331eno:20190508164121j:image

↑ビター&ジン

 こちらも間違いなく美味しい!


日本にもイベントとかでたまーに来ることがあるようですが、
店舗はベルギーのブルージュアントワープにしかないようです。

 

店舗ではチョコレートを、つくってる様子も見れます!

f:id:yu331eno:20190508061154j:imagef:id:yu331eno:20190508061229j:image