matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

また行きたい!知る人ぞ知るブルージュ


ブリュッセルから、電車で約1時間のところにブルージュがあります。

https://maps.google.com?q=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5,%20%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC&ftid=0x0:0x1aa2f35ac8834df7&hl=ja-JP&gl=jp

 

とにかく街並みが綺麗。

 

f:id:yu331eno:20190508063214j:image

道も広く、公園も多いです。

コンパクトな街なので、半日で主要な観光地はまわれます。

おすすめは、

愛の湖公園と、運河クルーズ

愛の湖公園

f:id:yu331eno:20190508063319j:image
景色を眺めながら、ゆっくり休憩。
ベンチも沢山あります。


運河クルーズ

f:id:yu331eno:20190508063341j:image


アムステルダムでは天気が良くなかったのでクルーズ参加しませんでしたが、こんな綺麗な街並みの中のクルーズを逃すわけにはいかない!と思い参加しました✨思った通りの綺麗な景色に癒されました。

マクルト広場の建物も可愛い❗️

f:id:yu331eno:20190508063423j:image
この、ギザギザしてる屋根がなんとも言えないです♡

 

 

ブルージュ鐘橉


こちらは、登ることができます。
366段の階段を登るとこちらの景色が↓

f:id:yu331eno:20190508063503j:image


入場料は
6歳まで 無料
6-25 10€
26-64 12€
65歳以上 10€です

card💳でもcashでも支払いできます。

 


ブリュッセルでチョコレートを購入しましたが、
ブルージュのチョコレートも有名なようです。

ブルージュでは、ベルギーのブルージュアントワープにしか店舗がないと言う
チョコレートライン(THE CHOCOLATE LINE)のチョコレートを、友人と、自分用に購入しました✨こちらも旅しながらゆっくりたべます🍫

f:id:yu331eno:20190508063633j:image