matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周旅行のルート決め その2

本日2つ目のブログです✨ 前回、ヨーロッパとアメリカを旅するというとってもざっくりした方向性は決まりましたが、東回りか西回りかも決めておらず、具体的に行く場所も決めてなかったので、この前よりは細かく考えてみました! まず、周り方 『西回り』に…

海外で使用するWi-Fi

こんばんは。 海外で使用するSIMが届きました AISのsim2FLYというタイの会社のものです。 ↓英語ですが、最新情報が載っています。 http://www.ais.co.th/roaming/sim2fly/en/ 長期で海外旅行に行く時のWi-FiはSIMかレンタルWi-Fiのいずれかになるかと思いま…

ヨーロッパ鉄道パスをGET

Europe こんばんは。 ヨーロッパ(時間があればアフリカ)andアメリカの世界一周旅行に行くことが決まったので、 ユーレイルグローバルパスをGET このパスは、なんとヨーロッパ28国の鉄道が乗り放題になるのです!(2019年4月25日時点) 私は、ユーレイルグル…

世界一周旅行のルート決め

こんにちは。 世界一周のルートを決めます❗️まず、行きたい場所をピックアップしてGoogle map にピンを打ちながら決めてみました 散々悩んだ結果、・リゾートを除く(リゾートではのんびりしたいので、今回の弾丸ツアーからは除く)・車移動を要する場所を除く…