matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

美しい湖畔の街

ザルツブルクからハルシュタットへ。

f:id:yu331eno:20190520050243j:image

写真で見たハルシュタットがとても綺麗で

 

3泊くらいはしたいと思っていたんだけれども、ザルツブルクから日帰りで行けることを知って日帰りツアーに。

 

 

ベルトラさんで申し込んで参加しました。

こちらのツアーです!

https://www.veltra.com/jp/europe/austria/salzburg/a/113995

 

幸い天気も良く

 

写真で見たままの風景

 

まず、ロープウェイ🚡で上まで

 

f:id:yu331eno:20190520050842j:image

正に観光地なロープウェイの入り口

f:id:yu331eno:20190520050349j:image

↑ロープウェイ!窓越しです

 

 

そして、展望台!

 

あれ?ちょっと怖くない?出っ張っているところが展望台です!

f:id:yu331eno:20190520050502j:image

 

ここには、こんな橋を渡って行きます。

f:id:yu331eno:20190520050615j:image

 

展望台からの景色はこちら。

f:id:yu331eno:20190520050648j:image

 

お散歩して、下に戻って、

アイス食べたり

f:id:yu331eno:20190520050753j:image

f:id:yu331eno:20190520050732j:image

お土産屋さん見たり

景色眺めたり、

写真撮ったりしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

f:id:yu331eno:20190520050953j:image

でも、正直水位が増したらどうするんだろう?とか、どうやって作ってるんだろう?とかは分かりませんでした。きっとガイドさんが説明してくれてたはず。英語で。

 

ツアーは英語ガイドしかなかったので、ほぼ言ってることは分からなかったのですが、バスの中でLightとかLeftとか言ってくれることがあって、ハルシュタットまでのバスから眺める風景も楽しめました。

 

英語力が心配だったけれども、

ガイドさんから聞かれたことは、ロープウェイ乗るか?という事のみ。チケット団体料金でまとめて買ってくれます。(16.5€支払いました)

 

あとは、集合時間だけ聞き取れれば大丈夫。

優しいガイドさんだったので、分からなかったら個別に聞けば教えてくれます!

 

一人旅の醍醐味は時間を気にせず自由に行きたいところにいけるところなのですが、やっぱり乗り継ぎが多かったり、手配が難しかったりするときは安心、安全のためツアーを選ぶことにしています!!

 

ここも、かなり行きたかったところだったので、満足😏

 

あと、バスでの移動中レッドブルの本社を見ました。

 

そうだ!オーストリアに来てレッドブル飲んでない!

 

私が以前の仕事のお供に愛用していたレッドブル。あの、蓋のところの可愛さが好きなんです❗️オーストリア滞在中🇦🇹に飲もう!