matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

憧れの♡

モンサンミッシェルに行ってきました。



旅行の工程組むときに、真っ先に行きたいと思ったところ❗️

 

 

来て良かった❗️❗️❗️

 

 

電車でも来ることができますが、ユーレイルグローバルパスを10日使用できるフレキシブルパスにしてることもあり、日帰りを予定していたので、ここで1日分使うのは勿体無いと思い今回はツアーにしました。

 

https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/9066

 

修道院への入場チケットも付いてくるし、ガイドさんから色々な話も聞けるのでお得だと思います。

 

参加されてた他の方は、夜のお店の予約や、美味しいお店を教えてくれたり、イベントのスケジュールを教えてくれたりしてましたよ!

 

お値段は120€です。(お昼なしのフリープラン)

 

途中、ブブロン村にも寄ってもらい、


お手洗い休憩がてら、約230人しか住まない村を散策

f:id:yu331eno:20190510062434j:image

 

パン屋さんでエクレアを買って食べる。

f:id:yu331eno:20190510062513j:image

 

そして、ついに!

 

f:id:yu331eno:20190510062550j:image 

 

f:id:yu331eno:20190510062631j:image

モンサンミッシェル ー!

 

島の中にたくさんレストランやお土産屋さんがあったことに驚きつつ、島の中や、修道院を見学。

 

島の中にある郵便局で、手紙を出すとモンサンミッシェル だけの特別な消印が押してもらえるようです。

 

ポストカードを買って、手紙を出して見てはいかがでしょうか?

 

※2019年5月9日時点では改修中のため、郵便局はしまっていました・・・

 残念ですが、モンサンミッシェルのポストから郵便物を出すことができるようです。消印がどうなるかは謎。