matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

ザルツブルク観光

ザルツブルクの観光です。

 

 

オーストリアの都市であり、

 

モーツァルトサウンドオブミュージックの舞台となっていることで有名です。

 

ザルツブルクの観光場所も、纏まっているので、徒歩で観光できます。

 

 

最初にオススメしたいのが、ザルツブルクカード。こちらのカードは中央駅やホテルで購入ができ、ザルツブルクの観光名所の入場料やロープウェイが無料になるカードです。

 

私はザルツブルクカードを購入せずにまわりましたが、行きたい場所が沢山ある場合にはカードを買って行った方がお得になります。

 

ザルツブルクカードのお値段は以下。

6歳〜15歳は半額になります。

 

ハイシーズン(5月〜10月)

24時間カード 29€

48時間カード 38€

72時間カード 44€

 

ローシーズン

24時間カード 26€

48時間カード 34€

72時間カード 39€

 

 

下にかかった値段を書いておくので、参考にしてください。

 

まずは、ここから

 

ミラベル宮殿です。

サウンドオブミュージックの舞台となっています。

f:id:yu331eno:20190519183507j:imagef:id:yu331eno:20190519184952j:image

f:id:yu331eno:20190519190207j:image

ここで1つ後悔。

サウンドオブミュージック見てくれば良かった❗️❗️

過去、海外旅行で同じ間違いを犯したにも関わらず、、、現地で見よーと思ってダウンロードしてきませんでした💦

海外からは、日本のサービス使えない事多いんですよね。。

抜け道もあるみたいですが、セキュリティ怖いので今回は断念。

 

 

 

モーツァルトの生家

f:id:yu331eno:20190519183833j:image

ザルツブルクの旧市街にあります。

思ってた場所とは違い旧市街の中心地。

もともと中心地だったのか、モーツァルトの生家があるから中心地になったのかは分かりません。。

モーツァルトが幼少期を過ごしたお家です。

こちら、私は入らなかったのですが、モーツァルトが使用していた楽器や楽譜などが展示されているようです。

大人10€ 6歳-14歳までの子供は3.5€で中に入れるようです。

 

 

ホーエンザルツブルク城

f:id:yu331eno:20190519184533j:image

 

こちらは、歩いて登ることもできますが、チケットを買って、ロープウェイで登ることもできます。

ザルツブルクカードがあれば、ロープウェイ🚡も無料となります。

 

ロープウェイチケットには、ホーエンザルツブルク城でのガイダンスも付いています。

 

私は、ザルツブルクカード購入しなかったので

f:id:yu331eno:20190519185128j:image

こちらのロープウェイの入り口🚡で、チケットを購入

ベーシックチケットで12.9€でした。

 

日本語もしっかりありました!

うれしー!!

 

こちらのガイダンスでは、オーディオでお城の成り立ち(何度も時代に合わせて改修されているようです)や、ホーエンザルツブルク城から見たザルツブルクの街の解説などをしてくれます。

 

ホーエンザルツブルク城からみたザルツブルク

f:id:yu331eno:20190519184759j:imagef:id:yu331eno:20190519184829j:image

 

そして、ここから見える橋

マルカト橋です。

 

違う角度から撮った写真がf:id:yu331eno:20190519190213j:image

 

こちら。

 

一部を拡大したものがこちら

f:id:yu331eno:20190519190202j:image

 

南京錠がびっしり。

愛の誓いらしいです。

 

 

つづく。