matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

温泉大国ハンガリーでセーチェー二温泉に入る

ザルツブルクから、ハンガリーブダペストへやってまいりました。

 

ブダペストで楽しみにしていたもの。

 

温泉です!お湯になんてずっと使っていないので、旅の疲れを癒しにGO!!

 

 

ブダペストは温泉が沢山あるのですが、1番有名なセーチェーニ温泉へ行く事にしました。

 

 

 

こちらが外観です。

f:id:yu331eno:20190522052120j:image

 

 

チケットを購入。5,500フォリント(2019年5月時点で1フォリント約0.38円)

 

 

リストバンドを受け取ります。こちらがあると入場でき、ロッカーの鍵の代わりになるものです。

f:id:yu331eno:20190521204414j:image

 

そして、

 

 

ロッカーへ。

 

入ってびっくり。男性がいました。

 

 

周りを見ると女性もいるので、うろうろしながら考えて、やっと仕組みが分かりました。

 

 

更衣室は個室、ロッカーは男女共同のようです。

(後から確認したところ、空きがある場合には、キャビンという個室を使えるようです。)

 

 

ホテルから水着を着てきたので、服を脱いで、サンダル履いて、いざ!

 

 

 

こちらです!

f:id:yu331eno:20190521204450j:image

 

セーチェーニ温泉は、よく写真で出てくるのはこちらの温泉なのですが、

 

 

その他室内にも温泉やサウナがあります。サウナも結構たくさんあって、扉の前に設定温度が書かれていました。

 

 

外にはプールの形をした温泉があり、こちらに入るのであれば水泳帽が必要なようです。

 

 

水泳帽被らないで入ると笛を吹かれますのでご注意を。

 

 

あと、飲み物も売ってますよー!お酒飲んでる方ちらほら。まだ朝だよー

f:id:yu331eno:20190521204504j:image

と、一通りまわったので、温泉に浸かります。

 

 

外の温泉が1番好きでした!プールみたいな感覚ですね。

 

私は、身体157cmという日本人女性の平均的な身長なのですが、外の温泉は移動する時常に爪先立ちです。。

そして、爪先立ちで水位が顎の下くらいになります。

 

これ、背の低い方結構厳しいかもしれないですね。でも、階段あるので奥まで行かなければ大丈夫です。

 

 

座れるところを見付けて、ゆっくり温泉に浸かります♨️

 

 

あ〜至福。

 

 

温度は若干ぬるめでしたが十分です。

 

 

温泉を堪能して、サウナに入って、温泉に入って♨️

 

ボケーっとしながら過ごします。

 

 

今日、ずっとここにいたい。

 

 

という思いがよぎるものの、他にも行きたいところがあるので渋々あがります。

 

 

水着を乾かすのもの、

f:id:yu331eno:20190521204525j:image

ドライヤーも備え付けてありました。

f:id:yu331eno:20190521204530j:image

 

持っていった方が良いものも書いておきます!

・水着  レンタルもあるみたいですが、サイズや在庫が心配なので。

・タオル こちらもレンタルあります

・サンダル 裸足でもOKですが気になる方は

・サングラス 温泉でサングラスちょっとおかしな感じはしますが、日差しが強いです。

・メイク道具 サウナ入る場合は必須です!

 

後ろ髪引かれながら、温泉以外のブダペスト観光に向かいます。