matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

アムステルダム 空港→宿

スキポール空港に着いたのが午後19時頃

f:id:yu331eno:20190504160258j:image

今日のご飯を買ったり、空港うろうろしたりして満足したので、ホテルのシャトルバスに向かいます。


Hotel shuttleの矢印に向かって進むと、

 

シャトルの時刻表(掲示板)にたどり着きました。

 

じっくり見るも、今日泊まる予定のコレンドンビレッジホテルは見当たらず。。

 

シャトルの看板を探して見ても見当たらず。。

 

そういえば、バウチャーにホテルに電話してくださいって書いてあったなーと思いつつ、うろうろしていると、バスの運転手さんが話しかけてくれました。


運転手さん『どーしたの?』

 

 

私【コレンドンホテルのバス探してる】

 

 

何故か爆笑される。私の英語が何かおかしいのか。おかしいだろうけど。

 

 

運転手さん『★□○※two◉★□』

って言いながら、道路の向こう側を指してる。

 


さては、2本奥の道路って事だな❗️

 

 

私【ダンキュー】(オランダ語のありがとう)

 

 

そしてまた笑われる。発音変なのかな。

 


何故か孤立したところにシャトルの時刻表を見つける事が出来ました。

f:id:yu331eno:20190504160332j:image

コレンドンビレッジホテルに行くシャトルはC13の近くです。

 

 

オランダの人優しくて良かった!

 

 

 

すぐにシャトルが来たので乗り込みしゅっぱーつ!

 

 

アムステルダムで3泊する宿はこちらです。

 

今回の旅の最初のホテルなのでちょっとのんびり3泊にしました。

旅の予算からすると少し高いですが、こちらのホテルにしました。

税金とか込みで一泊13,515円です。

https://www.expedia.co.jp/Amsterdam-Hotels-Corendon-Village-Hotel-Amsterdam.h24912880.Hotel-Information

 

ホテルに到着❗️

 

 

ホテルのチェックインは、自動でできるようですが、もたもたしてたらホテルのお兄さんが手伝ってくれました。

 

やっぱりオランダの人優しい!

 

そして、お部屋アップグレードされてるー♡

f:id:yu331eno:20190504160606j:imagef:id:yu331eno:20190504160610j:imagef:id:yu331eno:20190504160631j:imagef:id:yu331eno:20190504160643j:image

嬉しー!

普通の短期旅行でも、なかなかこんなに広い場所泊まりません!

 

 

早速、空港のスーパーで購入したご飯をいただく。

f:id:yu331eno:20190504161939j:image

美味しくいただきましたー✨お野菜の味も日本と変わらず❗️大好きなチーズも美味しかったー

一見軽めに見えますが、結構ボリュームありました。

 

 

ホテルのWi-Fiに接続すると、

カイバーや、シネマや、スパの情報が出てきました。

 

 

よし、行ってみよう

 

 

シネマ

f:id:yu331eno:20190504161315j:image

終了してました。やってても見ないと思うけど、一応。

 

 

スパ

営業が22:00までのようで、行ったのが21:50だったので、明日また来てねーと言われてしまいました。

なんと!プール、ジム、サウナ←重要

無料で使えるようです

 

 

ありがたい❗️

 

 

明日行こう❗️

 

 

こんな事もあろうかと、

 

水着も運動できる服も持って来ております😏

 

 

今日は移動で疲れたので就寝。

また明日か明後日ホテル探索して、ホテル情報更新しまーす

 

↓宿情報更新しました〜

mata-tabi.hatenablog.jp