matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

インスブルック

ツェルマットから、インスブルックに移動。

 

インスブルックには、あまり思い入れは無かったものの、ザルツブルクだと遠いのでインスブルックで一泊です。

 

でも、、、

 

電車に乗って気が付きました。

 

あれ?この電車ザルツブルクまで行く(;_;)

 

うわぁーやってしまった。。

 

 

でも、せっかくなのでインスブルック観光します✨

 

観光スポットは、纏まっているので、

 

一泊して、ザルツブルク行きの電車に乗るまでの朝の時間で観光しました。

 

 

黄金の小屋根

f:id:yu331eno:20190518191040j:image

こちらはインスブルックで調べると必ず出てくる観光スポット。正直、観光スポットとして紹介されていなければ素通りしてしまうと思います。。

 

マルクト広場

f:id:yu331eno:20190518191058j:image

こちら、クリスマスシーズンがおススメらしいです。かるーく散策

 

橋からみる眺め

f:id:yu331eno:20190518191109j:image

カラフルな建物が並んでいます

 

凱旋門

f:id:yu331eno:20190518191121j:image

 

スワロフスキー本店

 

f:id:yu331eno:20190518191134j:image

f:id:yu331eno:20190518191224j:imagef:id:yu331eno:20190518191245j:image

人が沢山お店の前にいて、写真を撮ってたので入ってみました。

スワロフスキーの本店のようです!

お買い物はできませんでしたが、展示品が沢山あり、見て回るだけでも楽しいです。

中には簡単なバーもありましたよ。

 

さて、ひと通り観光したので、ザルツブルクへ向かいます!