matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

TGV(パリ→ニース)

こんばんは。

 

パリからニースに来ました!

 

TGVという、高速鉄道で約6時間です。

 

一等の座席を予約して、優雅に過ごしました。

f:id:yu331eno:20190511064722j:image

 

ユーレイルパスの一等を持っているので、予約代金10€のみの支払いとなります。

 

 

予約の方法としては、ユーレイルプランナーがおススメです。

https://itunes.apple.com/jp/app/eurail-interrail-rail-planner/id579547877?mt=8

こちらの、Seat reservationから、予約したい国(パリ→ニースなら、フランス)を選択し、日付や時間を入力し、必要事項を入れて行くだけで簡単に予約ができます。

f:id:yu331eno:20190511065129p:image

f:id:yu331eno:20190511065350p:image

 

予約完了後、携帯にダウンロードをして、当日駅員さんに見せる又はタッチすれば無事に電車に乗ることができます。

 

 

そして、

今回はTGVでのお食事。

f:id:yu331eno:20190511065633j:image

15:07にのって、21:07までの長い時間だったので、夜ご飯としていただきました!

 

私がオーダーしたのは、

上の段の1番左のリゾットと、

下の段の右から3つ目のパウンドケーキです。

あと、コーラを選んで

パンもついてきました。

13.9€です。

 

f:id:yu331eno:20190511065926j:image

 

うん。リゾット美味しい!

 

旅行が始まってから、オランダから美味しいお店の情報を送ってくれる友人のおかげもあり、食べるもの全てが美味しいです。

 

なんだかんだ量が多かったので、パウンドケーキはカバンに入れてお持ち帰りです。

 

 

 

TGVのパリ→ニースは、マルセイユ→カンヌ→ニース手前くらいまでは海沿いを走るので、暗くなる前に着くように日程を組めばよかったなとちょっと後悔(暗くて海があまり見えませんでした)

きっと景色が良いはず!