matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

予想外〜逆さマッターホルンの時期じゃない!?

 

ゴルナーグラトから、鉄道に乗って、少しおりたところに、リッフェル湖があります。

 

この、リッフェル湖に、マッターホルンが逆さに映る様子を見たい❗️と思っていたのですが、

 

 

雪、雪、雪❗️

 

進めど進めど見えません。

 

そうです。時期が違って見れませんでした(;_;)

 

残念ですが、これはこれで綺麗です。

f:id:yu331eno:20190517005429j:image

↑岩発見。みんなここで写真を撮る

 

歩いている人たち、

 

転ぶ、ハマる方続出。

 

私も見事に腿まですっぽりハマりました。

 

現地で、タイ人の2人組が、1人じゃ危ないから一緒に進もう!と声をかけてくれて肩を組みながら進む(3人で雪にハマった人を引き上げながら進む)

 

何かの修行なのかと思いましたが、ここにも価値ある絶景が!

f:id:yu331eno:20190517005104j:image

 

靴はびしょびしょ。なんなら、ふくらはぎくらいまでびしょびしょです。

f:id:yu331eno:20190517005120j:image

 

満喫したので、降りて街を散策。

 

こんな素敵なベンチを見付けたのでゆっくり、また景色を眺めます。

 

さて、2日目はグレッシャーパラダイスにて、スノーボードに挑戦!