matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

ツェルマットでスノーボード

ツェルマット2日目は、スノーボード

 

ツェルマット駅から一駅、歩いて30分くらいの場所から、ゴンドラに乗ってスキー場へ行きました。

 

駅のすぐ近くにレンタルショップがあるので一式レンタル71.5CHF

 

駅でリフト券を購入 80CHF

 

結構なお値段ですが、グレッシャーパラダイスに行くだけでも同じ値段なので何回もリフトやゴンドラに乗れるという点でスノーボーダーにはお得だと思います。

 

ゴンドラを乗り継いで、頂上へ。

 

ゴンドラに乗っている人は、観光の人が多くて、スキーヤースノーボーダーは2-3割くらいでした。

 

ふーりーで大勢のスキーヤースノーボーダーが🏂いなくなり、

 

頂上まで行くのは、私以外は一般の方。

 

不安になりつつ、頂上に到着!

 

これ、あとで気が付いたのですが、高山病対策として身体を慣らしてから頂上に向かわれる方が多いようです。

 

そうですよね。。いきなり頂上行って、激しく動いたりなんかしたら危ないですもんね。

 

さて、頂上に到着!

 

写真撮影して、滑ります。

f:id:yu331eno:20190517023813j:image

マッターホルンです!

 

 

。。。

 

 

雪固っ!

f:id:yu331eno:20190517023822j:image

 

これは、迂闊に転べません。

 

 

ガリガリガリ

 

 

うん。日本でもあるくらいの、つるっつるではないアイスバーンです。

 

 

ゆっくり安全に滑ります。

 

 

でもコースは最高!ここも景色が綺麗!

 

 

初級〜中級くらいですかね?

 

 

人もほぼいないので、貸切状態。

 

 

マップを見ながら、進む!進む!

 

いやー。来てよかった。

 

また、ゴンドラに乗り、頂上へ。

少し降りて、リフトに乗り、滑る。

 

↑これを繰り返す。

 

スキー場もハイシーズンでは無かったようで、

 

 

動いていないゴンドラもちらほら。

 

 

足がぱんぱんになったので終了!

 

 

レンタル17:30までですが、16:00頃には返却。

 

 

シーズンによっては、イタリアまで行けるリフト券もあるんだとか!

 

またハイシーズン来たいなぁ。

 

ん?でもそうするとまた逆さマッターホルンが見えない。。