matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

レースin Monaco

こんにちは。

 

レースの時間になったので、会場へ!

 

f:id:yu331eno:20190512212213j:image

 

↑こちらのF2で観戦しました。

 

お値段30€

 

観戦したのは、フォーミュラEというレースで、電気自動車のF1と呼ばれている大会です。

 

コースは市街地を走ることには変わりはありませんが、F1より少しコースが短くなってます。

 

ここを50周くらい走ったんではないでしょうか

 

f:id:yu331eno:20190512212602j:image

 

人がたくさん集まって来て、席は満席に。

 

レースの観戦は初めてですが、ドキドキハラハラしながら、楽しく見ることが出来ました。

 

正面から見るとほぼ色しか分からないくらいの速さ。

 

そんなに速いので、追い越しの瞬間はドキドキします。

 

会場も大盛り上がり。

 

車🏎の扉が飛んで行ったり、衝突したり、見てるだけでも怖かった。

 

レースの途中で、画面に黄色いフラッグが、ぱたぱたし始めて、

 

どーしたんだろと思ったら

 

何故か車がスピードを落としてゆっくり走り出す。

 

これ、フルコースイエローという、ものでコース上に危険があるときに、時速を50kmにまで落とすものだそうです。

 

この時は、おそらく、🏎の破片が飛んでいくのが見えたので撤去のためでしょう。

 

 

ものすごーくゆっくり走ってるように見えたのですが50kmでの走行だったようです。

 

200㎞以上スピードが出てたようなので、そのためでしょうか。

 

個人的には、ヒュンヒュン音がなっていて、その音が好きでした❗️

 

すごい衝突音も聴こえて心配してたんだけど、何事もなく良かったです(あれが普通なのでしょうか?)