matatabi〜世界一周女性一人旅〜

https://matatabini.com/ 高速で世界一周!旅の記録。これから旅行に行く人に読んでもらいたい!

旅行の写真を残したい!持ち物カメラ編

 

こんばんは。

令和になりましたー😏

 

そんなおめでたい日ですが、今日はカメラについてです。

 

旅行に行く時の持ち物の中でもカメラは人によって色々分かれると思います。

 

私は今回はこの3つを持っていきます!

iPhone

・一眼レフ(NiconD5500)

・ドローン(Donny)

f:id:yu331eno:20190501010639j:image

 

iPhoneは、手軽に写真を撮りたい時や動画を撮りたい時に使用します。

 

一眼レフは、メインのカメラになります。

この一眼レフ、実は

『ミラーレス一眼が欲しい!』

と私が言っているのを聞いて、旦那様が買ってきてくれたものです。

ええ、ミラーレスではありません。笑

https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5500/

 

一眼レフの中ではコンパクトにする事ができ、画質も良いのでとても気に入ってます❗️

今の一眼レフはみんなあるかもしれませんがWi-Fiが付いているのもタッチパネルもGood!初心者にも優しいです。

 

 

最後にドローンです!

最近規制がきつくなってきて、正直持って行くかどうか悩みました。

ただ、ドローン規制の少ないスイス🇨🇭では少なくとも飛ばす事が出来るかなぁと思い持って行く事にしました。他でも可能な限りチャレンジしたいです。

各国の規制を調べるのが結構大変なんですよね。。

→ここはまた今度詳しく書きますね。

dobby は200g以下のドローンになるので日本で免許なく使用する事ができます!

http://robots.dmm.com/robot/dobby

 

他のドローンは使ったことありませんが、追跡してくれたり、飛び立った後360度撮影をしてくれたり、位置情報を認識してくれたり、

操作もアプリでスムーズにできるので、おススメです❗️

 

↑これらで撮影した写真や動画を今後あげていきます!